仮想通貨イーソス、第1ラウンドで買えなかった人も結構いるみたいですね

明日、5月25日19時~
の第2ラウンドで絶対買うぞっ!


【買えなかった人の特徴】
・BNB (ガス代) を用意してなかった (メタマスクにイーサリアムとUSDTのみ)
・購入開始が遅くて売り切れた可能性 (19時3分にSOLDOUT との噂)
・購入開始が遅かったため、トランザクションエラーなどで買えなかった可能性
・回線など環境的に遅延があった可能性

これらを踏まえて、ベストな環境は
・有線の早い回線を使う
・できればPC (Google Chrome 拡張機能でメタマスク導入)

PCは無理でも、
・5分前にはサイトにアクセスし、販売開始3秒前くらいに再読み込み
 (PCならF5、メタマスクブラウザなら右下の「・・・」から再読込)

以上のような作戦が考えられます。


青クロはYou Tubeの『ボンボンTV』さんのLINEから、KOLリンク (購入時に+3%ボーナスがもらえる) というのを使わせていただきました。https://youtu.be/DxxHJ2HYnMc

KOL自体は色々なYouTuberさんが配布してますが、ここのURLは『高速処理』してるらしく、
それが本当かはさておき実際、エラーもなく購入できました。


話を戻しますが、購入開始0秒でアクセスするのは大事かもしれないです。

明日は22日よりは販売数量が多いのであせる必要はないと思うのですが、
仮想通貨購入時のトランザクションは、混雑するほどガス代が上昇し、そしてエラーも出やすくなります。


・できればBSCチェーンで購入
・購入費用 (USDT) の他に、ガス代も少し多めに入れておく
 (BNBなら数百円~千円程度。青クロは1ドルかかりませんでしたが)
・イーサリアムで購入する場合も、ガス代としてのBNBはメタマスクに入れておく
・イーサリアムで購入した場合も、メタマスクに送る時はBSCチェーンになる

これらを踏まえて臨むとよいと思います!


関連記事
>>イーソス販売ページでの手順
 購入後にメタマスクへ送金するやり方、メタマスクの接続トラブルについても書いてます。